• サイト内検索

  • 五十音検索

    例:Harry Potter = は
  • ジュブナイル

  • 2000s, SF
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Share on Facebook


    [主演]遠藤雄弥
    2000年公開 日本
     

    ]ストーリー

    2000年の夏休み。主人公ら少年4人が、キャンプ場で超高性能ロボット「テトラ」と出会うことから物語が始まる。
    そして物語の終わりは2020年という、未来へとつながっていく。
     

    ]解説・感想

    この映画は公開当時に劇場で見て、山下達郎さんの歌う主題歌のCDとテトラの置物を買ったほど好きな作品です。
    ロボットとの心温まるストーリー。所々笑える箇所もあったりで楽しめます。ロボットの操縦がプレステ2のコントローラーとかw
    2012年になった現在、プレステ3も発売されましたが爆発的に売れることもなく、まだまだプレステ2を遊んでいる人もいるのではないでしょうか。これが2020年まで続けば、テトラがプレステ2のコントローラー対応だったことも納得がいきますねw
    そういえば劇中にはまだ少女時代の鈴木杏が出ていますね。他のキャストの子供たちの活動は耳にしませんが、まだ俳優活動は続けているのでしょうか。
    残念なことに私の住んでいる地域のレンタル屋さんにはジュブナイルが置いてないんですよね。夏休みシーズンに金曜ロードショーとかで放送されてもいい作品だと思うのですが、それもなかなかされず・・・。

     

     

    • 2012年05月02日

    コメントを残す

    コメントは承認されるまで保留となります。

  • 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    チケットぴあ
  •   プロフィール  PR:無料HP  北播ドライビングスクール  借入 打開  ネットワークエンジニア 専門学校  夏タイヤ  スタッドレスタイヤ 買取  タイヤ 激安  自動車整備士 専門学校  Agip  数珠  心理学 大学  新生ジャパン投資 口コミ  RX-7 中古  名簿販売