• サイト内検索

  • 五十音検索

    例:Harry Potter = は
  • デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム

  • 2000s, アニメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Share on Facebook

    デジモンDVD
    [監督]細田守
    2000年公開 日本
     

    ]ストーリー

    2000年の春休み。突如ネットに出現したデジタマから生まれた新種デジモンは、ネットに繋がるコンピュータのデータを食い荒らし、様々な機関を暴走させながら急速に進化。世界を混乱に陥らせる謎の新種デジモンを止めるため、事態に気づいた太一、光子郎の二人は選ばれし子供達を集め、再び戦いへと乗り出すことになる。
     

    ]解説・感想

    時をかける少女やサマーウォーズで有名な細田守監督作品です。
    当時、たまごっちの男の子バージョンのようなピコピコゲームやアニメなどでいろいろブームになりましたね。余談ですが私はモスラっちという類似品に夢中になってましたw
    上映時間は40分ですが、充分に楽しめます!デジモンを知らない方、どうせ子供向けアニメだろうと思っている方にもオススメできますね。
    この映画はワンピースと一緒に2本立てか3本立てで上映されましたが、ワンピース目当てで見に行った人達を見事に食った作品でした。
    話の内容や展開はサマーウォーズに似ていますね。サマーウォーズのデジモンバージョンと言っても過言ではないと思います。
    考えてみたら個人的に細田守監督作品は好きなものが多いですね~。
    ちなみに作品は40分ですが、DVDにはもう一つデジモンの映画が収録されていますので、ボリュームとしては充分です!
     

     

    • 2012年05月18日

    コメントを残す

    コメントは承認されるまで保留となります。

  • 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    チケットぴあ
  •   プロフィール  PR:無料HP  北播ドライビングスクール  借入 打開  ネットワークエンジニア 専門学校  夏タイヤ  スタッドレスタイヤ 買取  タイヤ 激安  自動車整備士 専門学校  Agip  数珠  心理学 大学  新生ジャパン投資 口コミ  RX-7 中古  名簿販売